男子高校生ギークの枕中記

ギーク/オタクの男子高校生のブログです。趣味は映画鑑賞。

『イコライザー』DIYで殺人だ!!!!!!

好候。士郎です。初の映画記事は『イコライザー』です。

 

 主人公(デンゼル・ワシントン)は元CIA工作員。引退後は平穏な日常を過ごしていた。しかし、友達の女の子(クロエ・グレース・モレッツ)が悪い奴らによって病院送りに。主人公は悪い奴らのボスを殺すため殺人マシーンと化し、悪い奴らに更正の機会を与えながらも大抵はストイックに殺しまくっていく。

 

 こんな映画です。いわゆる「ナーメテーター」と呼ばれるジャンル映画。カットやキャラクター、演出などはスマートで、お洒落み すら漂っています。ところが、主人公(デンゼル・ワシントン)の殺しがヤバい。銃は使わず、素手かその場にあるもので悪い奴らをぶち殺していっちゃう。しかも真顔で。ストップウォッチでタイムトライアルしながら。ヤバい奴ですよ。この差で「あ....これはナメてた。」ってなりましたね。ナーメテーター映画最高の仕掛け。

 

 主人公の職場、ホームセンターでの最終決戦は、スマートさ と ヤバさ が同時に襲いかかってきて、 エモさ が爆誕します。「悪い奴らを一斉清掃!ワクワク!人体DIY!」みたいな感じです。元CIA工作員が殺人トラップを工作しちゃってます。もう、「現役DIY工作員」って言う謎の職業です。銃なんぞ使わねえってレベルなんで、趣味っていうか病気の域。そして爆発を起こして消火スプリンクラーが作動。屋内ながらも雨のようになります。

 

『雨の中復讐を果たす男』

 

.........5億点でしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ひたすらスマートさとヤバさから、正義を胸に復讐する主人公の渋さカッコよさを描いた映画だと思います。

 

イコライザー』★★★☆(3/4)

 

 

文化祭の脚本。

好候。士郎です。僕、高校生でしてね、文化祭が夏休み明けにあるんです。

 

 僕らのクラスの出し物は演劇です。演目は某有名漫画のパロディ。いかにも文化祭の出し物って感じです。良い意味でも、悪い意味でもなくね。

 

 で、脚本を僕が書いています。これが難しい。原作そのままをやっても原作通り面白くなる訳も無し、だからといってユーモアで勝負できる程のユーモアがある訳でも無し。今はクラスの人に頼ってる状況です。難しいなあ、本当に。

 

 作業に支障が出てきちゃってます。申し訳ない。けれど難しいんですよ、これが。400字の原稿用紙20枚分って、かなり辛いですね。まあ、黙って書いてみますか。やるときゃやる男ですから。多分。

 

以上、士郎でした。

 

 

泳ぐ。

好候。士郎です。

元・水泳部、今日はプールで泳いで参りました。

 行ったプールは屋内の温水プール。久々に屋内のプールに入りました。いやー、屋外プールは汚すぎます。虫の死骸が普通に浮いてる世界ですよ。訳がわかりません。

 で、タイムを曖昧ながら計測してみたんです。案の定劣化。現役時代の輝きは消え去っていきましたよ。おかしいなあ。それに、スタミナも劣化。100m自由形なんて昔はスイスイ泳いじゃったのに、今では泳ぎきった後っはゼーハーゼーハーです。うん、辛い。

 夏休みはプールに通います。OBとして部活に顔でも出しますか。

以上、士郎でした。おやすみ。

自己紹介。

どうも士郎です。

ブログ始めたってことで、自己紹介。

 東京で男子高校生やってます。映画鑑賞が趣味で、基本、洋画の娯楽大作をメインに観ます。このブログで映画レビューとかもしていきますよ。

 あとは言うこと特にないですよ。好きな食べ物?ガムですね。あとスニッカーズとペッツとチキチキボーン。チキチキボーンって知名度高いよね?冷凍食品で胡椒がよく効いてる鶏肉の唐揚です、チキチキボーン。

 映画関連のオモチャも少しずつ集めてますね。こちらもレビューとかするかもしれません。

  

 まあ、こんな感じです。3個目のブログなんで、今度こそ上手く続いたらいいな。はい、ということで頑張ります。

士郎でした。

 

初めまして。

初めまして。士郎です。ブログ始めました。

稚拙な文で日常的なことをつらつらと書き留めていこうと思います。