男子高校生ギークの枕中記

カルチャーに触れる男子高校生のブログです。趣味は映画鑑賞。

春に鑑賞した映画作品。

どうも、好候です。3月下旬から4月に観た映画の感想まとめます。 ちはやふる -結び-(☆4) 記事一つ書きました。コチラ。 リンク先の記事では☆3と書いてますけど、やっぱ☆4で。 パシフィック・リム:アップライジング(☆3) 僕は好き。ちょっと、嫌い…

Culture 消費者

どうも、好候です。 自称・オタク a.k.a. ただの消費者になってしまったなあと思うこの頃です。 別に消費するだけでも悪いことじゃあないですが、やはりもう少しdeepに楽しむことができたら良いかな。 『最後のジェダイ』の出来にガツンとやられ(悪い意味で)…

映画『ちはやふる -結び-』と上の句、下の句。

どうも、好候。です。 映画『ちはやふる』未鑑賞者向けではないので注意。 この1週間で上の句、下の句、スピンオフ短編『ちはやふる 繋ぐ』、そして現在公開中の『結び』を鑑賞。 以下、過去作の感想。本題ではないので雑感。 上の句 主人公 綾瀬 千早(広…

近況と、2018年公開映画のショート感想。

好候。です。お久しぶりです(何回目?) 最近はまあまあ精神も安定してきた次第でございます。とはいえ、「きっと映画や漫画の見過ぎ 甘いコトバ聴き過ぎ で、時間のみ過ぎ」というRHYMESTER『ONCE AGAIN』という曲の一節が刺さるような暮らしです。最近はラ…

『スター・ウォーズ/エピソード8 最後のジェダイ』、悪い夢でも見たんじゃないかな?

好候。です。12月15日金曜日、品川IMAX2D、18時からの回で観て参りました。 !!!!!!ネタバレ注意!!!!!! まだ1回しか観れてないので、うまく飲み込めてなかったり、シーンが間違って記憶していたり、すると思いますが、ご容赦ください。 あらすじ…

『スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ』公開前夜大予想

好候。です。 明日に『スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ』の公開を控えています。18時ちょうどからの品川のIMAX。楽しみです。 ですがね、今、一足お先に観てる人たちもいると考えるとね、悶々とするわけですよ。そう、先行上映。僕はチケット…

テスト前。

好候。です。テスト前、です。 テスト前、提出物を、課題を、進めています。(遅い) とても、つらい、です。 こんなふざけた文体じゃ、どうかしたんじゃないかと心配させますね、すいません。 もっとつらつらダラダラと書かないと僕らしく(?)ないんでね…

いろいろ。

好候。です。近況いろいろ。 最近観た映画は、『ブレードランナー 2049』(★★★☆3/4)、『ジャスティス・リーグ』(★★☆☆2/4)くらいです。他にレンタルで『ハードコア ヘンリー』(★★★☆3/4)を観たりしてますね。 Netflixでは、ヒップホップ文化黎明期のNYを描いた…

【ネタバレ】『ソー:ラグナロク』こと『マイティ・ソー/バトルロイヤル』乱雑な感想

好候。です。ソー:ラグナロクの感想を書いていきます。ぱぱっと書きたいのでとっちらかります。あとネタバレします。 僕がこの作品でめっちゃいいじゃん!ってなったのは 「『移民の歌』」と「誰がラグナロクを始めたか」 全体としてはうん、今年のMCUの中で…

『アトミック・ブロンド』エロスとヴァイオレンスの映画

好候。です。『アトミック・ブロンド』観てきました。宇多丸さんの評聞いたあとなんでちょっと、ね。ごめんね!「信者」で!ごめんね! 冷戦終期、ベルリンに赴くことになったイギリスMI6のスパイ、ロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)。目的は、ヤ…

僕の思い。カバン、重い。

好候。です。オモッ! はい。バリバリ現役男子高校生a.k.a.450(しこまる、男子高校生の意。RHYMESTER宇多丸の冠番組で命名。)な僕ですが。一つ、悩みがあってですね。 かばんくそおもいんじゃああああ!!!!! はい、来ました。2017年のナウでヤングな…

FORK(ICE BAHN)とパシフィック・リム:アップライジング

好候。です。何回目かの久方ぶりです。 わけあってツイ禁をしています。なのでこっちに逃げてきました。 最近は「フリースタイルダンジョン」でdopeなバトルを魅せ続けているFORKがまじでdopeなんでICE BAHNを聞き始めています。RHYME GUARDエモい。 それと…

ひさかた

好候。です。お久しぶりです。 学校行事が立て続けたり何なりで忙しかったです。投稿が開きましたね。 この間に『ワンダーウーマン』『新感染 ファイナル・エクスプレス』『ダンケルク』を観ました。それぞれ、思ってたのと違う、すげえ面白いなこれ、緊張感…

夏休み!

好候。です。終わりです。 はい、9月になって、夏休みが終わってしまいました。楽しい夏休みでした。 8月上旬からは家族で大阪旅行。あべのハルカスの天辺の一つ下ら辺のレストランで、親戚一同とお高い美味しいお食事をいただきました。あと、1年半振りのレ…

【予告】

1週間かけて『ビッグバン・セオリー』をs7まで観ました。いずれ記事にします。待っててね。士郎でした。

『ベイビー・ドライバー』映画って、物語っていいよね。

好候。です。『ベイビー・ドライバー』観ました。 わるいやつらを、イカしたドライビングで逃してきた、逃し屋の主人公"ベイビー"(アンセル・エルゴート)。逃し屋を辞めて、行きつけのダイナーの可愛い店員、デボラ(リリー・ジェイムズ)といい感じになってた…

『スパイダーマン/ホームカミング』”イェア!スパイダーマァン!”

好候。です。8/12、大阪にあります、レーザーIMAXで観てきました! 『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』でアベンジャーズの世界へと足を踏み入れた主人公スパイダーマン/ピーター・パーカー。以降 彼は、憧れのアイアンマン/トニー・スタークに認めて…

大阪、大阪

好候。です。大阪にいます。 大阪に住む祖父母の家に来ています。何もしなくていい、幸せです。明日、両親と兄か姉か姉か兄(言わないでおく)が東京へと帰って、僕だけが5日間、大阪に残ります。 というのも、5日後に中学校の友達3人と旅行するんです。家…

『ジョン・ウィック:チャプター2』この映画、満身創痍....!

好候。です。今日はジョン・ウィック:チャプター2 前作で犬(今は亡き愛する妻からの贈り物)を殺されてブチ切れ。結婚生活のために殺しから足を洗ったが、怒りのまま復帰した主人公ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。今作はホーム・スウィート・ホームを…

俺の空間、My Space

好候。です。自室a.k.a.秘密基地を、もっといいものに。 はい、ということで。具体的には、液晶ディスプレイとBDプレーヤーを置こうって話です。拍子抜けでしょうか?高校生の僕にとっては滅茶苦茶心躍りに躍ってラ・ラ・ランドですよ。 まあいいや。えっと…

持ち上げろ。ダンベルは市民のムジョルニアだ。

好候。です。夏休みは、ダンベルです。 ツイッターでスーパーヒーローを演じる俳優たちのトレーニング動画を見たことをきっかけに、ダンベルでちょっとしたトレーニングをするようになりました。夏休み中はずっと続けます。 ローガンのジャパンプレミアへ行…

『イコライザー』DIYで殺人だ!!!!!!

好候。です。初の映画記事は『イコライザー』です。 主人公(デンゼル・ワシントン)は元CIA工作員。引退後は平穏な日常を過ごしていた。しかし、友達の女の子(クロエ・グレース・モレッツ)が悪い奴らによって病院送りに。主人公は悪い奴らのボスを殺すため殺…

泳ぐ。

好候。です。 元・水泳部、今日はプールで泳いで参りました。 行ったプールは屋内の温水プール。久々に屋内のプールに入りました。いやー、屋外プールは汚すぎます。虫の死骸が普通に浮いてる世界ですよ。訳がわかりません。 で、タイムを曖昧ながら計測して…

自己紹介。

好候。です。 ブログ始めたってことで、自己紹介。 東京で男子高校生やってます。映画鑑賞が趣味で、基本、洋画の娯楽大作をメインに観ます。このブログで映画レビューとかもしていきますよ。 あとは言うこと特にないですよ。好きな食べ物?ガムですね。あと…

初めまして。

初めまして。好候(ヨーソロー)です。ブログ始めました。 稚拙な文で日常的なことをつらつらと書き留めていこうと思います。