男子高校生ギークの枕中記

ギーク/オタクの男子高校生のブログです。趣味は映画鑑賞。

文化祭の脚本。

好候。士郎です。僕、高校生でしてね、文化祭が夏休み明けにあるんです。

 

 僕らのクラスの出し物は演劇です。演目は某有名漫画のパロディ。いかにも文化祭の出し物って感じです。良い意味でも、悪い意味でもなくね。

 

 で、脚本を僕が書いています。これが難しい。原作そのままをやっても原作通り面白くなる訳も無し、だからといってユーモアで勝負できる程のユーモアがある訳でも無し。今はクラスの人に頼ってる状況です。難しいなあ、本当に。

 

 作業に支障が出てきちゃってます。申し訳ない。けれど難しいんですよ、これが。400字の原稿用紙20枚分って、かなり辛いですね。まあ、黙って書いてみますか。やるときゃやる男ですから。多分。

 

以上、士郎でした。