男子高校生ギークの枕中記

ギーク/オタクの男子高校生のブログです。趣味は映画鑑賞。

僕の思い。カバン、重い。

好候。です。オモッ!

 

はい。バリバリ現役男子高校生a.k.a.450(しこまる、男子高校生の意。RHYMESTER宇多丸冠番組で命名。)な僕ですが。一つ、悩みがあってですね。

 

かばんくそおもいんじゃああああ!!!!!

 

はい、来ました。2017年のナウでヤングな人たちの悩み、

 

「鞄、クソ重いんじゃああああ!!!!!」問題。

 

もう痺れを切らしました。重い。重すぎる。アフリカの貧しい子供たちもそりゃ大変でしょうけど、こっちも大変なんですって。

 

あんたらは言うだろうよ、O.K.I.B.E.N.、置き勉しろよって!

学校側も黙認してますよ、置き勉。

けど!(こういうところだけ)馬鹿真面目且つ心配性だから持って帰っちゃうのよ!持って帰りたいのよ!

 

定期試験が近くなると、当日は授業が無い教科の教材持っていったり、で、そのリュックのまま図書館まで行ったり。で21時とかに家にトボトボ帰っていってる。

 

まだね、移動距離短い方なんでしょうけども?もっと学校まで長い時間鞄を背負ってる人いるでしょうけど?まあ長くて合計1時間半くらい背負ってても、めちゃんこきついんですよ!

帰宅したら肩の感覚わけわからんくなってますよ!万歳するとふわーってなんだこれって!疲れるっつーの!

 

しかも重い上にかさばるから、BOOK OFFとかヴィレヴァンとかオモチャ屋さんとかの通路が狭い店内を眺め回すことも気が引けるんですよ。はー、もう嫌。

 

まあ、解決策として「教科書を使うページだけ切り取る」っていうのもあるんですけど、

心配性の僕にはもうどのページが使いうるかはっきりわからなくて参ってます。もういや〜。

 

あと、この策を「六法全書切り取り使いマン法学部マン」の経歴を持つ父に相談したら、「(教科書を見て)これは薄いわ。このまま。持ってき。」って。

そこのお前!C.H.I.R.I.T.S.U.M.O.って言葉知ってっか!

 

コピーするって案も出たけど、面倒だよね^_^;

 

あとはこの件に関する学校への愚痴かな。

 

早く僕のオンボロ学校は学習システムだけでも新しくして電子化を認めてくれ。保健の授業で電子辞書で『メタボリックシンドローム』を調べてた生徒が電子辞書取り上げられるとはどういうことだ。

 

まあ確かに、端末機器が生徒の手元にあったら授業以外のことしてるかと疑う/実際にしているだろうけども。それは今もあることだよ。何人かはあなたの死角でスマホ弄ってるよ。寝てるよ。落書きしてるよ。違う教科の課題やってるよ。

 

でも、スマホ弄ってないやつもいんだよ。一つタブレット持っててもそれは変わんねえだろ。授業に集中するだろうが。液晶パネルの上でタッチペン走らせてノートとるだろうが。話に耳を傾けるだろうが。

 

何もタダでタブレット端末くれって言ってんじゃないんだよ。電子化許可されたら、パパママおじじおばばから貰ったおこづかいおとしだま使って電子ノート(インターネット接続不可)でも買うから。なあ。

 

そういう感じで、以上。