男子高校生の枕中記

カルチャーに触れる男子高校生のブログです。映画とか、内面とか。

『スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ』公開前夜大予想

好候。です。

 

明日に『スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ』の公開を控えています。18時ちょうどからの品川のIMAX。楽しみです。

 

ですがね、今、一足お先に観てる人たちもいると考えるとね、悶々とするわけですよ。そう、先行上映。僕はチケット争奪戦で負けてしまいました。

 

うーん、なんでこんな上映をしたんでしょうかねー....

「獲れなかった妬みだろ!」って言われたらそりゃそうだが余計なお世話だバカヤロー

 

Twitter見てると、明日公開のはずなのに、チケット争奪戦を協力し合ってチケットを獲ったSW者たちは「今日でようやくSWが観れる!」って....なんか格差というか、盛り上がるのに時差が生まれてるんですよねー。悪いことじゃないのわかってますし、僕の器みたいのが小さすぎるんだろっていう問題ですが。

 

まあね、楽しみですよ。楽しみ。SW公開前は気を病むような状態に陥りますからね。SWハイ期は通り越してSWメンヘラ期の最中なんですよわかってください!

 

じゃあ、公開前の予想しときますか。公開後に「こいつ真面目に言ってんのかー!?」っていう。

 

レイはヴェイダーがパドメの生命を取り戻そうとした時に生まれたフォースによる子供。つまり、(父)親がいない、”選ばれし者”と似た過去をもつ。

ヴェイダー期と誕生のタイムラグが生まれた理由は、レイはフォースの均衡の変動によって誕生したから。

 

ポー・ダメロン、レジスタンスを去る。

ポーの衣装の変化

  • 黒いジャケット→ダークサイド
  • Ep5ハン・ソロに似たシャツ→何か大きな事件

これですよ。レジスタンスのエース・パイロットであるポー・ダメロンに惚れた男としては、これは大問題。BB-8と共に新共和国に寝返り返してしまうとか。

特報のブラック・ワン爆破は、レジスタンスがポーの逃走を阻止するため.....とかね。

 

"I love you." "I know."のオマージュ

 

せいぜい想像するのはこれくらいですかね。あとは観りゃあいいです。

 

では、May the Force Be With You. 好候でした。