男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-11-18 某カフェチェーン店・談笑・『Hate It Or Love It (Feat. 50 cent)』

7時半、起床。ホットドッグを頂く。チーズ付き、ご馳走様でした。

寝坊したのでずるずると身支度して8時半頃、出発。1,2時限分、某カフェチェーン店で勉強。

 

国語、グローバル化に対する処方箋としての信用社会。清水 哲郎の”希望”について。

社会、フッサール現象学と『戦場のフォトグラファー』。相変わらず一部の生徒が騒がしい。

 

昼休み、赤本を返却、新たに借りる。部会参加、修学旅行で留守の2学年の代理で1年生で席を埋める中、未だ3年生の僕が出席。そして、下校。友人と談笑。某レンタルビデオ店へ。

パワプロの台詞「善の反対は悪。しかし正義の反対にあるのはまた一つの正義だ」の相対主義に対して/資本・学歴主義の日本があってもいいから不条理主義者が一人で死んでいく国もあっていい/雑誌をみながら…「こういうの読んでた?」とか/『ボーイズ’ン・ザ・フッド』の『スタンド・バイ・ミー』オマージュとそのキレ味/稲荷寿司を1つご馳走になる/YouTube視聴状況

水曜振りだったので色々と。と言っても車内では力尽きた。

 

14時頃、帰宅。昼飯は某ベーカリーチェーン。野菜のピザパン、ベーコンエピ、フライドチキンを半分。図書館の閉館時間が早かったので自宅で勉強。

18時頃、夕飯。牛の焼肉。自分で焼いたらやや硬めになってしまった。ご馳走様でした。

その後、某ドーナッツチェーンで勉強。過去問国語、54%。やばい。受からないといけないのにこれじゃ受からないぞ。The Game『Hate It Or Love It (Feat. 50 Cent)の魅力を発見。音像が好みで歌詞の意味を知らずに聴いていたのだが、『Message』から続くザ・コンシャス・ラップ...。いや、やっぱヒップホップ凄いな…。感嘆だけじゃなく行動も必要だが。世界史の勉強をして終了。未来の行動のための勉強である。

 

23時頃、帰宅。紅茶味豆乳を温めたものを飲んで、風呂に入って、寝る。