男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-11-29 センター過去問・小面談・物騒な発想

7時半頃、起床。ホットドッグを頂く。チーズ多め、ご馳走様でした。

8時頃、出発。昨日買ったばかりのコートを着ていく。遅刻ギリギリ。

 

社会、オスマン帝国

社会、イラン諸王朝。

体育、バスケットボール練習。

体育、バスケットボール試合。

昼休み、戦後アジア史の講習。昼ご飯を食べながら。

国語、古文センター過去問。32点。だめでしょう。

国語、漢文センター過去問。33点。だめだってば。もっと勉強せねばならない。

 

放課後、担任の教師と受験大学について短い面談。その後、下校。友人と談笑。

新しい服を買ったよ/いつも近所で見かける洒落たアフリカ系の男性が何処にいるのか偶然突き止めた/内容の無いサビの歌詞 昔のR&B、ファンク/英語の韻を日本語の韻と同じように楽しめられていない/定期試験について/メルロ=ポンティ現象学存在論

帰宅。グダグダして、夕飯。帆立の握り、ささ身のケチャップ和え、豆乳スープ、など。ご馳走様でした。

7時頃、某ドーナッツファストフードチェーン店へ。読書せず、ラジオ聴きながら勉強。英語予習と、倫理復習と、世界史復習。もっとできる、もっとやるべき。

勉強終わり。一駅分歩く。HIP-HOP専門ラジオ局WREP『DARTHREIDER'S GOOD WEEK』を聴きながら、夜の地元を闊歩。番組の最後に流れたK DUB SHINE+宇多丸『物騒な発想(まだ斬る‼)feat. DELI』が沁みる。何回も聴いた曲だったけど、番組の流れで聴いたからか、ちょっと涙ぐんちゃった。勉強して快楽の最大化に努めます…!私もこういうラップしてみたいなあ。

帰宅。寝ます。