男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-06-06 授業・昼寝・通話

9時半頃、起床。ピーナッツバターを塗ったトーストを食べた。

 

オンライン授業。

ドイツ語、スペル。オンライン小テスト50点...。むずかしいよ!

昼食、温かいうどん。暑いけど、美味しい。その後は昼寝。

哲学入門、寝過ごして10分遅刻!倫理の話だった。

夕食、骨付き鶏肉。ニワトリの苦痛...すまない...。

 

課題であるソクラテスの弁明を読む。ソクラテスがウザさを出してきた。

風呂上がりに某友人とLINE通話。コーヒーを飲みながら。

メルカリで靴を値切っている/『寝ながら学べる構造主義』について/ウィトゲンシュタインって何の人だっけ/心身二元論と唯我論/ドゥルーズとイマージュ/GTA5のハナシ/大学授業について、などなど

映画を観ておきたかったので軽そうな『スペンサー・コンフィデンシャル』を鑑賞。ラストの地形が『七人の侍』っぽかったけど気のせい。だって「ロブスター」とか字幕出す映画なんだから。

腹が減ってきた。寝ます。