男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-08-18 散歩と参拝・ジェイソンボーン・労働

11時半頃、起床。朝食兼昼食、パン。ピザライクなやつと、チョコチップパン、フライアドチキン。美味しかった。

どうぶつの森をプレイしたり、本を読んだりしていた。

 

 アイドルを考える上で、個人─団結主義の二項対立がある。このことについて考えたり、もっと労働として『アニマス』を観たい。「アイドル 労働」と調べても労働基準法とかの話が多い。もっとマルクスに寄せて話せオイ!

 新しいヘッドホンを購入。8400円、高い。未来の自分がお気に召すか不安でございます。Dr. Dreの曲を知っているのでbeatsをつける権利があるだろうという事で、beatsにしてみた。これでいいんだろうか。

 筒井康隆の短篇を読んでいる。『接着剤』というのが訳わからなくて笑いを漏らしてしまった。好きだ。『ダチョウ』もよかった。ダチョウは可愛い!次はきっとダチョウがバズる!と思って画像検索したのだが微妙な顔をしていた。可愛いぬいぐるみも売ってなかった。飛べない鳥はペンギンとキウイで十分ってか。

 

17時、散歩。近所の神社にお参りした。10円賽銭。本当はおみくじ目当てだったのだが見当たらなかった。猫が三匹いた。その後は知らない道を、麦茶片手にぶらぶらと歩いた。とても暑い。

 途中に入ったコンビニの店員が、中学の同級生だったかもしれないが、確証を得たくなかったので顔を見もせずお礼もせず出て行ってしまった。まあこれでいいけど、気づき気づかれたって気まずいだけだしね。

18時頃、帰宅。オモコロの動画観て、夕食。牛肉とポテトサラダ。焼き肉のたれ。美味しかった。デザートにパピコ

その後は、シャニマスをやったり、友人とLINE。Yo!MTVラップス(?)の無断転載動画。MC SHIROの気の張りつめた感じに勝手ながらに悶絶してしまった。

風呂、せんべいと最中を二つずつ。太るぞ。

 『ボーン・アイデンティティー』を鑑賞。普通のアクション映画だ。打撃のSEがボカッドカッとひょうきんだった。あと、刺客の数でいえば『ジョン・ウィック』の方が圧倒的だと思うな~?(どうしようもない比較)

 

時事のコーナー。安倍首相がコロナ対応で「過労」と取りざたされてるらしい。休むことが大事であるという認識が広まって、労働者の生活が豊かになってほしい。

寝ます。午前中に活動したい。