男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-09-17 先週末振り返り・入浴中の〈私〉・マクドナルド

久々だけど、早く映画が見たいので雑日記。

 9月13日の晩から15日の午前まで、中学の同級生と遊んでいた。私以外飲酒したり、電話かけまくったり、銭湯行ったり、Fall Guys遊ばせてもらったり、焼肉いただいたり、車で静岡行ったり、洞窟に行ったり、駅まで走ったり、モスバーガーで時間潰したり、さわやかハンバーグを食べたり、銭湯行ったり、金欠になったりした。

 正直、車を物凄く飛ばして、知らない音楽をブンブン聞きながらのドライブは、楽しさ100%という感じではなかった。私はめちゃくちゃビビっていた。正当性のあるビビりだと信じたい。Teriyaki Boysの曲がかかっている時は、これはこれで事故って死んでもいいかもな、と暫時思ったが、『ワイルド・スピード』というより『アメリカン・グラフィティ』だから死んでしまったら滅茶苦茶ださいな、と思い直した。

 ただ、オーディオ空間としてだけ車が欲しいな、と思った。

 二度、銭湯に入ったのだが、二度とも「中野梓、あるいはそれに類する美少女キャラクターになりたい......」という衝動に駆られた。これは私の裸眼での視力がかなり弱いからだと思われる。入浴中、眼鏡をはずした私は、いつも通り周りを視認することが出来ない。ただ、見られる(しかない)存在としての「中野梓(美少女キャラクター)」=「入浴中の私」。あと、実存の問題から解放されたいという事だとも思う。

16時起き、トーストとフォカッチャ。インターネットを観たり、本を読んだり。

18時頃、夕食。牛肉と人参を炒めたやつと、かき揚げ。

20時頃、散歩。隣町のマクドナルドへ読書。

23時頃、帰宅、風呂。