男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-09-06 シャニマス・『新世紀エヴァンゲリオン』・『死の秘宝』

14時頃、起床。早朝までシャニマスをプレイしていた。園田千代子のファン感謝祭。ひさびさに三峰結華の発言で身悶えするのを経験した。最高。

昼食、すだちうどん。酸っぱさが美味しい。その後にあつまれどうぶつの森

 TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に手を出す。エモボーイの主人公だ。世代、年齢によってミサトさんがどう見えるか、ということなんだけど、まだ分からない。シンジが言っていたように子供っぽいと思う。引き続き『けいおん!』に思いを馳せつつ。

18時頃、夕食。お好み焼き、美味しかった。

 『ハリー・ポッター/死の秘宝 パート1』を鑑賞。ダイナーでの主人公三人の若者の危うい感じが良かった。宇多丸の映画評を聴いたり。

風呂に入って、『エヴァ』の続きを観たり、本を読んだり。寝ましょう。