男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-10-01 図書館・天丼・増税

8時40分起床。朝食はバターロールとサラダと目玉焼き。

暫くゆったりしてから、準備して9時半、図書館へ出発。

 

道中、某ファストファッション店へ。先日購入したLサイズのシャツが小さかったのでXLサイズに交換を。と思いきや、XLサイズを試着した僕の姿の情けないこと。結局、Lサイズで我慢。腕挙げにくくて胸辺りがキツいけど我慢。

 

10時半頃、図書館到着。思った以上に教材不足。

手元の教材で切り抜けた。古典に力を入れられたのは良かった。世界史もやらないといけない。

合間に『これからの「正義」の話をしよう』を読む。親がもってたので借りた。今まで毛嫌いしていた(理解できてなかった)カントの「義務論」に靡きそうになる。しかし、人間味溢れる功利主義からの転身は無いぞ。

他、ハンカチの落とし物を届けるなどする。

 

15時頃、図書館を一体離脱、遅めの昼飯。バターロールだけでこれだけ保つとは予想外。

野菜天丼を完食。茄子は天ぷらになろうと嫌だ。美味しさの欠片もないやつめ。

美味しく頂きました。

 

15時半頃、図書館へ Back Again。ついでにコンビニでおにぎり[紀州南高梅]を夕飯用に購入。

このあとは基本勉強。18時からのアトロクに耳を傾けつつ(これでいいのか)

 

21時頃、図書館閉館。コンビニおにぎりを食べながら帰宅。

21時半頃、帰宅。夕飯は炊き込みご飯。

増税で(批判意見が)湧きに湧くTwitterを眺めて気分がサガる。早く参政権をよこせ。

 

 

寝ます。