男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-06-10 冷房・映画の見方・GTAオンライン

10時半頃,起床。朝食はピーナツバターを塗ったトースト,目玉焼き,ウインナー。ごちそうさまでした。

 

授業。

国語表現,「あるがままに」書く勿れ。このブログはありのままを書きます。ちょっとうつつを抜かしちゃった。

昼休み。昼食,冷やし中華。少し残してしまった。申し訳ない。部屋の冷房をつけたらやや快調。身体の気怠さは少し引いた。

平和学,冷戦について。主に終わり方をどうみるか,で90年代以降のアメリカ帝国主義の評価と,米中新「冷戦」の見方が少し変わってくる。

ナショナリズムと芸術,映画の見方入門。Filmmaker's Eye等で既知の内容のはずだが,改めて具体例を出されると「ああ,あそこはこういう意味のカットだったか」となる。注意を払って観れるようにはまだなっていないんだよな。『海街diary』を観返したくなった。

 

夕食,カジキのバルサミコ酢で焼いたやつ,茄子とシーチキン和えなどなど。美味しかったです。どうやら明日母は病院に行くらしい。腕,足に痺れがあるそう。

夜は,英語のPowerPointの課題を終わらせる。某友人と久々にGTAオンライン

明日沖縄に引っ越すよ/サルトルカミュが気になるから『シーシュポスの神話』だけを持っていく/観念論の課題の話/GTAの車について,など,主にゲーム内の話だったからこんな感じ。

風呂に入るため通話終了。後は,コーヒーをすすって課題をやる。もう23時か。がんばらねば,疲れた。