男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-09-11 最近・大学・『ファンタスティック・ビースト』

10時に起床。と言っても徹夜。RHYMESTERの客演曲を探してたりしていた。朝食はオムレツとトーストとカレーパン。

最近は『新世紀エヴァンゲリオン』を観たり、政治ドキュメンタリー映画『はりぼて』を観たり、漫画『けいおん!』を買ったり、髪を剃ったりしていました。

 

13時から、某大学で学科一年生が集まる催し。キャンパスに入るのは2月初めの入試以来、二回目。人と話すのはとても苦手だ。オールのテンション、判断力の低下に頼った。お話を聴き、キャンパスを見て回り、「自由」についてディスカッションをした。

17時頃、帰宅。アイスを食べて、寝た、22時頃、起床。夕食、フライとチャプチェ。おいしかった、お風呂、ミント系の洗顔フォームを塗りたくるのが愉しい。

 

 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を鑑賞。あまり面白くないな......。まだ二作目だが『ハリー・ポッター』シリーズの方が好きそうだ。魔法使い行政官たちとか、各地域の魔法世界とかもハマりそうなのだけどもハマらないなあ。とりあえず「ウィザーディング・ワールド」シリーズ映画を全制覇しました。次はヒッチコックとか観ようかな。

 寝ます。