男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-11-26 右手親指・談笑・入試計画

7時頃、起床。いつもよりちょっと早め。ホットドッグを頂く。

8時頃、出発。起床時刻が早くても遅刻気味だったので駅まで駆けた。

社会、明・清の社会と外交。

社会、イスラーム世界。トルコとイラン。

体育、バスケットボール練習。

体育、バスケットボール試合。レイアップもどきをしようとしたら後ろから相手プレイヤーが全力で走ってきてはたき落とされた。右手親指を痛めました。

昼休み、お弁当御馳走様でした。HIP-HOPの英語歌詞を眺めたり。

古典、演習。青山学院大学過去問。酷い出来。

古典、演習。関西大学。まあまあ。

下校、友人と談笑。

国取りゲーム/宙に吊られた鉢に植えられた植物は何を思うか(ぼんやり)/『Until We Rich』の歌詞にちょっとがっかり/メルロ=ポンティの身体主義/出題者の世代なのかマルクスの思想が現代文に頻出/またバスケで指をやったよ/『暇と退屈の倫理学疎外論と本来性

リラックスしながらも色々と話した。途中、腹を冷やしてコンビニのトイレに駆け込んだけど。

帰宅、RHYMESTER宇多丸の水曜 THE NIGHTを見ながらトランプゲームをして休憩。夕飯はポトフのようなスープ。御馳走様でした。

7時頃、コンビニで新たに発売されたレゴを探しながら某ドーナッツファストフードチェーン店へ。勉強。早稲田大学 文学部2010年度英語 73%とか。もうちょっとイディオムの力をつけよう。そして長文ももっとスピードを上げなきゃ。

23時頃、帰宅。母親が別のコンビニで件のレゴを見つけて買ってくれた。スパイダーマンと、ポップコーン屋台。かわいい。満足。

親に入試計画を見せて(父に法学部激推しされて)、ラジオを聴きながら、就寝。