男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2020-08-30 ポテトLサイズ・読書電車・マイデザイン

1時頃、起床。昨夕、Plague inc.をプレイしてたら寝てた。昨日はマインクラフトを延々とやっていた。迷子になったからアンインストールしたけど。

腹を満たすために魚肉ソーセージ、チーズ、チョコデニッシュ、豆乳をいただく。インターネットをして時間を潰す。

9時頃、朝食。オムレツと、くまの顔を模したバゲットをいただく。バターとピスタチオを塗って。美味しかった。

 

 

11時頃、少し離れたブックオフへ行くも収穫なし。平沢唯のキャラソン『Sunday Siesta』を聴いた。曲調、歌詞ともに良かった。

昼食、久しぶりにマクドナルド。ダブルチーズバーガーのセット。

 フライドポテト全サイズ価格一律キャンペーンは単品だけなのに、間違えてLサイズにしてしまった。ちゃんと店員が教えてくれたのだが、Mに戻すのがダサい気がしてそのまま......。美味しかった。

 電車に揺られ揺られて、栃木県は那須塩原市黒磯駅まで北上。いわき市と同じくらいの緯度だ。改札は出なかったので、一駅分の乗車賃での遠い冒険をした。乗っているときは、車窓=映画のメタファーをめちゃくちゃ意識して脳内でスカしている。制服の学生を見かけるとテンションが上がる。知らない所にも学校があるんだ!という驚き。男女を問わない驚きだが、何か不健全さがある。

 長い長い移動時間中に、本を読むのが目的。5冊をローテ読みした。『世界の独在論的構造』を読み終えた。何度もまとめたいと私は言っているがまとめる気力がない。皆が読めばいいのだと思う。

 

 19時半頃、帰宅。夕食、肉巻きおにぎり。めちゃくちゃ美味しい。あつまれどうぶつの森をプレイ。魚・虫を売ったり、マイデザインでアルバムジャケットを作ったり。楽しい。

 

時事ネタのコーナー。

 またインターネットの皆さんがTwitter小児性愛の話をしている。何度目だろうか。女性の参政権や、LGBTQの婚姻制度や性別変更の問題と違って、制度改革の要素は見ない。要求は主に認知の改革だ。なかなか難しいだろうな。異常に強い風当たりが予想されるが、当事者の声というのを聞かなきゃ始まらないのでは(多分明かさずにツイートしてるのだろうけど)。まあ、おおよそTwitterで見られるのはおかしな発言をあげつらうだけのバカみたいなツイートの応酬ですけどね...。