男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-11-05 早起き・『ウィンストン・チャーチル』・赤本

5時半頃、起床。昨日22時前には寝落ちしていたため。うーん、健康的かつ余裕のある朝であった...。シャワーを浴び、キューバンサンドもどきとオムレツを頂く。豆乳 紅茶味も飲む。時間が余ったのでsession 22を聴きながらソリティアをプレイするほどの余裕。

8時頃、出発。昨夜できなかった世界史の予習をしながら。

 

今日は短縮授業である。

社会、第二次世界大戦前の中国。共産党と国民党と日本の三つ巴。

社会、大戦勃発。

英語、単語テスト(39/40点)と、DNA分析について。

社会、ウィトゲンシュタインと『ベトナムから遠く離れて』。同級生が騒がしかった。哲学の話を聞く機会は誰だって乏しいのになんで聞かない、いや、邪魔してくれるのか...。内容的に不足感がありました。

放課後、友人は寝坊で欠席。某有名私立大の'14年度赤本を借りる。いよいよって感じでちょっとイヤだな。イヤだったのでTSUTAYAへ。『日本のいちばん長い日』を借りようと思ったら貸出中だったので、旧作になった『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』を借りる。

 

帰宅、昼飯は冷凍ビビンバとアイス。美味しかった。英語の予習をした後に寝てしまう。軽い自己嫌悪がある、すっきりした快さもある。

18時頃、起床。夕飯は鶏肉の照り焼き。その後、早速 赤本を開く。'07年度、世界史と英語を解く。それぞれ50%と68%。うーん、マズい。

 

今は風呂に入ってsession 22を聴き、少し勉強したあと『ウィンストン・チャーチル』を観て、寝る。予定。

 

今日もお疲れ様でした。