男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-11-11 倫理の授業・Vaporwaveの話・ラップの動画

7時半頃、起床。ホットドッグを頂く。マスタードとケチャップ、美味しかった。

8時半頃、出発。3日前購入したグレーのハンチング帽を被っていく。帽子は自意識を確かめられる感がある。しかしかなり気に入ったのでこれからはハンチングの人間として生きていこう。

4,5分の遅刻。

 

英語、世界の人口の変動について。

体育、バスケットボール。疲労

国語、グローバル化。政府の情報開示責任の逆説的功罪。

社会、ウィトゲンシュタインと『戦場のフォトグラファー』。相変わらず一部の同級生が騒がしい。彼らは何をしたいのだろうか。しかしお喋りは楽しそうだ。僕はそれ以上の快楽を、授業を真面目に聞くことで得られているのだろうか。快楽の質の話になるなあ。

 

放課後、2016年度の赤本を借りる。部会に参加。友人と談笑しながら下校。

Vaporwaveのライブイベントに行ってくる/ビートとヴォーカル HIP-HOPとVaporwaveの差/Vaporwave概略

友人の熱がかなり上がってたので、聞き役に徹した。

帰宅、昼食は冷凍ピザ。14時半頃、昼寝。15時半に起きる筈が、

 

18時に起床。夕食は炊き込みご飯と麻婆豆腐。サラダを食べる気はせず、勉強のやる気もせず。ラップトップでスパイダー(トランプゲーム)をしながらLITTLEの愛韻TVや、Zeebraのラップメソッド動画を観るなど。ちゃんとラップ始めようかなあ。それと、前者に出演していたKダブシャインが、ライムなどのスキルを伝えてきたがHIP-HOPの精神性(コミュニティ意識)を伝えるのを怠っていたし、やっていかなきゃいけない、と言ってた。その通りだと思う。リリック書くとしたらこのことを言葉にしなきゃいけない、という使命感をうすうすひしひしぼんやりと感じる。

とはいえ受験生的に後半はひどい一日だった。世界史予習して寝ますね。