男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-10-11 授業・友人との談笑・ポスター

7時半頃、起床。朝食はトーストと炒り卵とウインナー。美味しかった。

8時頃、出発。寒い。遅刻ギリギリのラインの時刻の電車に乗車。『Good Times』投稿チャレンジ、失敗。何回聴いても身体を動かしたくなる見事なベースラインにうっとり。

社会、モンゴル帝国の拡大について。

社会、中国 元朝の社会について。

体育、バスケットボール練習。

体育、バスケットボール試合。疲弊。試合で初得点。ダサいシュートではあったが、嫌になることもあるが、正直うれしい。

昼休み、速やかに着替え。肌着も下着もびしょ濡れ。耐え難いキツいスメル。

国語、源氏物語 立教大学の入試問題。18点中の11点、最悪。基盤がグラグラの僕なんぞに基礎知識を問わないでほしい。

国語、源氏物語 上智大学の入試問題。12点中の10点、まあまあ。

 

教室の清掃を済ませて、下校。某レンタルビデオ店に立ち寄って『カサブランカ』返却。友人と談笑。『Rapper's Delight』の歌詞世界 パーティーチューン特有の意味の無さ/量的おいしい主義と質的おいしい主義/ゲームボーイアドバンスがほしい/ゲーム個人史の変遷

久々に内容がみっちり。楽しいカンヴァセーションだった。

道中、某「遊べる本屋」で『スパイダーバース』のポスターを購入。ラストワンだった、危なかった。台風の影響で休日は自宅に籠って暇になるだろうと思って買ったのだが、ポスターで暇をつぶせるほどの人間ではないぞ、私は。

 

帰宅。休日の記述模試が台風で中止になった。少しうれしい。アイスとポテトチップスのりしおとエンゼルパイを食べた。その後、寝た。体育は疲れるのだ。

21時頃、起床。ラジオを聴きながら夕食。勉強せず。

風呂に入って、Wi-Fiへの不満を母に言いつけ(機嫌を損ねてしまった、申し訳ない)、新聞を読んだ(父の新聞の読み方講座、右上を読め、5W1Hが掴み易い文体、週刊誌の広告に目を通して1週間を把握しろ)

そして、24時。寝ます。明日は勉強。