男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-10-05 連続遅刻ギリギリ・『ブルックリン・ナインナイン』・『ジョーカー』

7時半頃、起床。遅刻気味。10枚切りトースト2枚とホットコーヒー一杯。

8時頃、出発。

 

社会、w.w.1後の独について。

社会、w.w.1後の伊、米について。

英語、勉強法についての長文。

社会、ヘーゲルと映画。ヘーゲルの話をもっと聞かせてほしいものだが、映画の内容がかなり良かったのでまあ良し。全体主義が生んだ純粋悪の話。

放課後、社会の講習。ウパニシャッド哲学の梵とスターウォーズの"フォース"の共通性について発言。

 

友人と談笑。

身体は外部だから暑くても構わない/なぜ俺を生んだのか/カンタン・メイヤスーの本の紹介に苦戦

私は聞き役に徹しました。

 

帰宅、『ブルックリン・ナインナイン』s5を数話と、勉強。良くない。

 

18時頃、家を出て、19時半頃、映画『ジョーカー』を観る。感想はいずれ上げる。『タクシードライバー』の予習はあまり関係なかったかもね。

 

21時頃、帰路。中学校時代の映画好きとチャットで『ジョーカー』の感想を送りあったり、件の友達に返信したりしながら。中3の頃に戻ったようだが、受験生は受験生である。

 

22時頃、帰宅。Twitterでのやや過剰な『ジョーカー』の取り上げられ方を見て僕の精神状況をやけに心配してくる。面白い。姉も加担。ネタバレしてもいいから話して、とよく言うがそれは気に食わないな。

風呂入った、『ブルックリン・ナインナイン』数話観て、寝ます。