男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-10-24 試験・勉強・ルートビア

7時半頃、起床。キューバンサンドもどきと、オムレツとホットコーヒーを頂く。キューバンサンドもどきはここ数日でレギュラー入りし献立なのだが、こいつは美味しい。手間がかかって高カロリーだが、美味いのだ。

8時頃、出発。社会のプリントと睨めっこしながらの登校。今日でテスト3日目。

 

社会、世界の近現代史。ぼちぼちの自信。

休み、予習と、友人と談笑。

社会、大陸合理論やドイツ観念論やら。ぼちぼちの自信。エッセイは「功利主義マルクス」と題打って書いたのだが、単なる長文日記になってしまった感がある。もう少し巧く書ければ、と思うが、まあ点数にならないから、いいか。

下校。友人と談笑。テストの出来/アニメの話/オリンポス

ダウナーな空気。ニヒリスティックな友人。空回りする私。テスト期間は話すことないから仕方がない。

 

帰宅。昼飯は昨晩のカレーライスを温めていただいた。ご馳走様でした。オモチャを弄って遊んでから図書館へ。

図書館では主に宋代、元代の中国史を勉強。マルクスの『ドイツ・イデオロギー』を少し読んでみて、頭が冴えてる時だったら読めそうだったので借りました。休憩時にバナナフローズンを食べた。味が薄かったなあ。

帰宅。途中、100円自動販売機で500mlのルートビアを購入。晩飯は炊き込みご飯とミネストローネ。ルートビアドクターペッパージンジャーエールを混ぜるなどする。沖縄への修学旅行からもうすぐ1年である。ああ、懐かしい。

これからは英語の勉強。頑張って、寝ます。