男子の枕中記

日記ブログです。映画と本の話をすると思います。

2019-10-03 お箸・学習・チャット

7時半頃、起床。寝坊気味。バターロールとサラダをいただく。

8時頃、家を出る。

学校。

国語、原因療法(政治経済)と対症療法(倫理)

英語、イディオム

社会、ソ連

社会、w.w.1後の英・仏・独

昼休み、お弁当袋に箸を入れ忘れた。購買でサンドウィッチとメロンパンを拵える。インド史の講習を受けながら昼食。

英語、英作文

英語、地球の位置

放課後、教頭に「君、成績いいんだってね」と成績優良認知を受ける。受験頑張ります、センセイ!

 

木曜日は一人で下校。

16時頃、帰宅。

17時半頃、夕飯。昼に食べ損ねたお弁当をいただく。美味しい。

18時頃、ドーナッツ専門ファストフード店へ。アイスト・ティーを注文。300円で5時間居座る気か⁉→居座りました。

個性派揃いの3人組のお客が映画の話をしてた。僕も『ジョーカー』楽しみにしてるんです!と言いたくなる。

21時頃、インスタグラムにチャットが届く。小学校の時の女性の友達から。幾ばくか やりとり。高校に入ってからは、女性とチャットで話す機会がすっかり無くなってたので久々の感覚にどぎまぎ。そんな自分が気持ち悪いなと思いつつ、しかし楽しいことは楽しいものだよ、旧友よ。

 

23時頃、勉強を切り上げ帰宅。ブアツい勉強とは言えず。しかし古典単語・熟語を抑えた、それだけでいい。

テレビで「洋楽天国+」なるものと出遭。最近気になっていた「DREAMVILLE」なるHIP-HOPレーベルのPVを流していたので食い入るように鑑賞。偶然の力、素晴らしい。

 

風呂入って、『タクシードライバー』を観て、寝ます。お疲れ様でした。